忍者ブログ
考えをまとめるブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は、自身がいかに日記を書くのに不向きか、よく分かっている。

いっぱしの三日坊主でも、おいおいと首を傾げるほど冷めやすい。

根性が無いのだと思う。握力がないのだろう。近眼なのだ。ヘタレだ。

 

とうに黎明期を越え、ネットに溢れるブログを目にするたび尊敬する。

が、同時に考えさせられる。なんで書いているのだろう。

アイドルになりたいのか。

 

確かに、そういう人もいる。

今日ぁカレシさんとらぶらぶでぇとなのです(〃▽〃)♪

( °▽°@)買たばっかのぉょぅふく(コジに買てもらたやつ…汗)着て

(≧▽≦)八(≧▽≦)))水族館いってきました!!!!!

  ノ ̄д ̄)ノ でけぇ~!       【イカ】

  ノ ̄д ̄)ノ でけぇ~!       【エイ】

  ノ ̄д ̄)ノ でけぇ~!       【サメ】

一回りしたあとスペイン料理食べて(店員さんがすごい可愛いの!)

で・・・・・・・そのあとカレシさんにらぶほへ連行されまひた(/д\)

でもでも(*゜▽゜)ぁゅの心あみんなのものだから安心してネ♪

やかましいわ。

 

しかし、すぐに気付く。 要は使いかた次第で、目的は様々なのだ。

となれば、日記でなくてもいい。

それに気付いたあとも始めようという気がおこらなかったのは、

つまり必要として無かったわけだけれど、最近急に必要になった。

正確には、じつは必要なのではと思うようになった。

僕が何かをはじめる場合、大抵そうなのだが、動機はじつに不鮮明。

それらしく言うと、

社会人となるにあたって、世界に対しての意見を

きちんと持っておく必要があるのではないか。

せめて自身で把握しておくべきではないか。 ということ。

 

政治であれ報道であれ宗教であれ戦争であれ事件であれ、

どれかが正義なんて考えたことはなかった。たぶんなかった。

なにもかも仕方ないし、なにもかもどうしようもないことじゃない。

ここで足を止める。切り上げる。

 

けれど、それでは済まなくなってきた。
僕はもう、見事に成人してしまっている。

面接や仕事で、時事に関して大人としての意見を聞かれたとき、

「仕方ない。運だ。教育だ。環境だ。多面サイコロで決まってたんだ」

これでは呆れられよう。

暫定であれ、なんらかの形で表明するのは最低限の処世法だろう。

社会人(笑)としての意見を。 社会人(笑)としての回答を。

とりあえずそれをまとめてみようぜ、というのがこのブログ。

練習でもあり、メモでもある。いわゆるチラシの裏だ。

さらに冒頭で言ったよう、僕の持続力なぞソニー製品並。
雲行きは怪しすぎる。

けれど、出来れば多くの人に見て欲しいと思う。

野郎の自慰行為なんて見向きもされないだろうけれど、 見て欲しい。

つまりそんな性癖。


2004071713.jpg

 

 

 つづく


banner_01.gif

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kazki
性別:
男性
自己紹介:
wagablog@mail.goo.ne.jp
連絡を取りたい場合、
意見感想批判要望もこちらへ。
ブログ内検索
アーカイブ