忍者ブログ
考えをまとめるブログ
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「電波に乗せた接待まじりの学芸会」
人々は、それをバラエティ番組と呼ぶ。

いつからだろうか。
そう思ってしまうようになったのは。

最後に見た本当に面白いと感じた番組は、
おそらく2004年の27時間テレビ。
そのときのテーマは
「FNS27時間テレビ めちゃ²オキてるッ!
  楽しくなければテレビじゃないじゃ~ん!!」
という、めちゃイケベースの最高の番組だった。
片岡飛鳥演出の元、めちゃイケの内容を踏襲しつつ
普段は呼べない豪華メンバーを一挙に集結させた。
司会のナイナイはアドリブが今いち奮わなかったものの、
構成と企画はめちゃイケなので、とにかく馴染んではいた。
特に凄かったのは夜中からの勢い。
さんま中居の今夜は眠れない
真夜中の大かま騒ぎ
ザ・ココイチテン!

と、真夜中の4時になっても質が落ちることはなかった。
途中F1を挟まなきゃならないのは残念。
ボクシングと試験はどうでもよかった。

一度は持ち直したかに見えた27時間テレビ。
しかし、僅か二年で見る影も無くなった。
ただ、感動路線でないのが唯一の救い。
24時間テレビなんて、日本が生んだ悪夢の儀式……。
いや、これに関しては後日じっくり語りたい。罵倒したい。

かつて面白いと思っていたものにも愛想が尽きた。
ネットに漬かっていたせいかもしれない。
大人になったからかもしれないし、
神経質になったのかもしれない。

いつしか、笑っていいともさえ笑えなくなっていた。

マヨラーのマヨネーズのごときテロップが、
大声で視聴者の興を削ぐナレーションが、
野球やらサッカーやらオリンピックが、
スタッフの大袈裟で乾いた笑い声が、
繰りかえし流されるジブリ作品が、
CMのCMと謳う猿の一挙一動が、
磯野家を取り囲む日常風景が、
至極予定調和な爆弾発言が、
動物に関するニュースが、
キングコングの二人が、
ものまね番組全般が、
TBSの全番組が、
芸能タレントが、
本当に全っ然、
面白くない。

なんて、

NHKの集金を断りながら思い返す。
NHK云々についても後日じっくり語りたい。痛罵したい。


凄いどうでもいいなこの記事。
読み飛ばした人の勝ち。

vip347935.jpg

 

 

 つづく


banner_01.gif

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kazki
性別:
男性
自己紹介:
wagablog@mail.goo.ne.jp
連絡を取りたい場合、
意見感想批判要望もこちらへ。
ブログ内検索
アーカイブ